採用よくあるQ&A

採用について

応募方法を教えてください。
ハローワーク経由でご連絡いただくか、「ホームページを見ました」と弊社へ直接ご連絡いただいた後履歴書等の必要書類をご郵送ください。
※必要書類:履歴書・職務経歴書(中途の方)・紹介状(ハローワーク経由でご応募の方)
選考フローはどのような形ですか。
書類選考→簡易的は適性診断&面接
会社や工場の見学はできますか。
はい、随時していただけます。 (お気軽にお電話いただければ、ご都合を相談させていただきます)
インターン制度はありますか。
近年、学生に対するインターンの受け入れを積極的に実施しています。
面接の際、服装や持ち物に指定はありますか。
服装:スーツでなくても良いですが、TPOに適した服装が望ましいです。
持ち物:筆記用具をご持参ください。
面接会場について教えてください。
本社の会議室で行います。本社事務所へお声かけいただきますと、ご案内させていただきます。

入社後について

配属はどのようにして決まりますか。
基本的に応募いただきた部署への配属となります。
※工場見学等で当社の業務内容を実際に見て興味がある部署への配属や、当社から能力を発揮できる部署の紹介もさせて頂く場合があります。
異動や転勤はありますか。
基本的に転勤はありませんが、部署間の異動は主に本人の合意があれば実施する場合があります。
研修や教育制度はどのようになっていますか。
社内研修、外部研修がございます。
出産や育児に関する制度など、子育て世代に向けた制度はありますか。
産休・育休制度(実績あり)・時短勤務制度(実績あり)があります。
(岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企に登録しています)
福利厚生として、どのような制度がありますか。
福利厚生についての詳しい情報はこちらから。