1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2年ぶりに忘年会を開催しました

BLOG

ブログ

お知らせ

2年ぶりに忘年会を開催しました

2021.12.18

前回の開催は、新型コロナウイルス発生以前の2年前でした。昨年は、従業員及びそのご家族の健康を最優先し、忘年会を開催できませんでした。

しかし、今後は新型コロナウイルスとの共存の時代となります。まだ、忘年会などを実施しない企業様が多い中の開催は、いろんな捉え方があるかと思います。

今年も開催するかどうか長く悩みましたが、現在の感染状況と今後、新型コロナウイルスと共存せざるを得ない世の中を考えると、今はいかに早く共存に舵を切り、世の中の変化に対応してくかが重要と考え、各自、各家庭の考えを尊重した自由参加で開催する事を決断しました。

従業員に忘年会の事を尋ねると

・なかなか外食ができていなかったので、美味しい料理を食べられてうれしかったです。

・久しぶりにみんなと食事や仕事以外でのコミュニケーションが取れて楽しかったです。

・普段話さない人と話ができて楽しかったです。

という感想を聞くことができました。

こういった機会が、当社の良い所である「仕事での不明点の聞きやすさ」「丁寧な教育」「お互いのフォロー」「休憩時間の楽しさ」などに繋がっていっていると思います。

まだまだ油断できない状況ではありますが、感染対策をしながら、楽しい時間を過ごすことができて良かったです。