1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 学生インターンシップを実施しました

BLOG

ブログ

お知らせ

学生インターンシップを実施しました

2月9日(水)~11日(金)の3日間、学生インターンシップを行いました。

弊社では、関市みんなの就職サポートセンター(略して「せき☆みんサポ」)などを通して、インターンシップ受入企業に登録しており、今回は、大学生1名がインターンシップに参加してくださいました。

~インターンシップ内容~

【1日目】

①まずは、弊社の事を知ってもらうために「会社案内」

②安全に仕事をするために「安全衛生教育」を実施

③生産管理課での職場体験・・・職場説明・協力企業からの部品の受入作業体験・キット作業体験

【2日目】

①前日に引き続き、生産管理課での受入作業体験・キット作業体験

②図面の見方教育→検査作業体験

③組立課での職場体験・・・職場説明・新規入場者教育・組立作業体験(スクロケットという部品へベアリングの圧入)

【3日目】

①前日に引き続き、組立課での組立作業体験

私も大学生の時にインターンシップに参加しましたが、1人で初めての会社へ伺い、仕事をさせていただくという体験は、とても緊張した覚えがあります。

普段のアルバイトでは経験できない緊張感と、その場しのぎでは成り立たない仕事の大変さを経験しました。

今回参加していただいた学生さんも、とても緊張したのではないでしょうか?

今回のインターンシップをこれからの就職活動に役立て頂ければ、嬉しいです。

3日間お疲れ様でした。

学生インターンシップだけでなく、『会社見学』も新卒向け・中途向けともに、随時受け付けておりますので興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

【安全衛生教育】
【生産管理課での職場体験】
【組立課での職場体験】