1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 中学生の職場体験学習を行いました

BLOG

ブログ

お知らせ

中学生の職場体験学習を行いました

2022.10.18

地元の中学校の生徒さんの職場体験学習を行いました。

会長挨拶のあと、専務による会社説明と各工場の見学・作業体験・動いている機械の体験を行いました。

作業体験では

①スムーズな組立には欠かせない!バーコードリーダーを使用した『部品の受け入れ作業』

②コンベヤが滑らかに動くのに欠かせない!組付け作業の一部『ベアリングの圧入作業』

を体験していただきました。

動いている機械の体験では食品包装機を実際に動かし、飴などを包装する体験をしていただきました。

中学校のすぐそばにある我が社がどんなモノを創っているのか、どのように仕事をしているのかなどを知っていただく貴重な機会となりました。

将来就く職業を決めるのは、まだ先の話かと思いますが、進路を決める時・職業を決める時に今回の職場体験が少しでも役に立てば嬉しいです。

【会長挨拶】
【部品の受け入れ作業】
【ベアリングの圧入作業】
【食品包装機の体験①】
【食品包装機の体験②】
【質疑応答】