1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 関有知高校『企業見学会』開催

BLOG

ブログ

お知らせ

関有知高校『企業見学会』開催

2022.11.09

関市みんなの就職サポートセンター様主催で「企業見学会」が行われ

今回は、関有知高等学校の生活デザイン科・普通科の生徒さんにお越しいただきました。

見学会は、専務からの会社説明でスタート!

その後は、会社説明で登場した工場を見学、食品包装機で飴を包装する体験もしていただきました。

通っている学校と同じ関市にある当社で「どのようなものを製造しているのか」「どのように働いているのか」を多くの生徒さんに見ていただく貴重な時間となりました。

今回お越しいただいたのは高校1年生のみなさんでしたので、将来の進路を考えるのはまだ先かと思います。

普段の生活で食品の包装を開ける時には「見学した工場で造られた機械で包装されたかも?」と思い出していただけたり、進路を考える際に今回の企業見学を思い出し、お役に立てれば嬉しいです♪

【会社説明】
【工場見学】
【食品包装機の体験①】
【食品包装機の体験②】