1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 地元小学生が「会社見学」に来てくれました

BLOG

ブログ

お知らせ

地元小学生が「会社見学」に来てくれました

2023.7.6

会社近くにある小学校の3年生のみなさんが「会社見学」に来てくれました。

小学校の近くに昔からある会社ですが、「どんな会社か」を知ってもらう機会はなかなか少ないものです。

今回の見学では「何をつくっているのか」「どんな工夫をしているのか」などを知ってもらえたと思います😊

見学する子どもたちの手にはタブレット!イマドキですね!私たち世代はびっくりしてしまいました(笑)

撮影許可が出た所は、タブレットで一生懸命に撮影していました♪

実際に動く機械を見たり、あめを包装してみた時の嬉しそうな子どもたちを見る事ができて、私たちも嬉しくなりました✨

【会社説明】キョウワってどんな会社?
【工場を見てみよう】レーザーで鉄板切断
【工場をみてみよう】こんな工夫が!
【工場を見てみよう】こんな風に動くよ
【工場を見てみよう】こんな仕組みです
【やってみよう】あめを包装!