1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ようこそ!加茂農林高校 環境デザイン科のみなさん

BLOG

ブログ

お知らせ

ようこそ!加茂農林高校 環境デザイン科のみなさん

2023.11.15

加茂農林高校 環境デザイン科2年生のみなさんが職場見学に来てくださいました✨

見学では「会社の歴史」や「何をつくっている会社なのか」などの会社説明、「どんな仕事をしているか」「どんな環境で働いているか」「どんな環境で働いているか」「どんな機械をつくっているか」など 実際に工場を見ていただきました。工場を見て回ったあとに行う包装機体験は、毎回好評です♪

質疑応答では、入社5年目の若手社員が「当社に入社した理由」や「仕事は楽しいか?」など質問にお答えしました。

高校2年生のみなさんの本格的な進路決定は、来年かと思います。

その際に、今回の職場見学を思い出し、進路選択の役に立ったり、「製造業いいかも!」と思ってもらえたら嬉しいです!