1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ようこそ!可児工業高校のみなさん

BLOG

ブログ

お知らせ

ようこそ!可児工業高校のみなさん

可児工業高校 電機システム科 1年生のみなさんが職場見学に来てくださいました

まずは「会社説明」からスタート!

「会社の歴史」「何をつくっている会社か」などを動画を見ながらご説明

説明の後には 実際に説明に出てきた工場を見学していただき、「どんな仕事をしているのか」「どんな環境で働いているのか」「どんな機械をつくっているのか」などを知っていただきました

毎回好評の自分たちで飴🍬を包装する「包装機体験」も行いました♪

会社説明
工場見学

質疑応答では、入社2~5年目の若手社員が質問にお答え!

「仕事のやりがいは?」「仕事で身に付く力は?」「入社を決めたポイントは?」など若手社員向けならではのご質問にお答えしました

実際に工場を見ていただく機会は少ないものです。しかし、実際に見てもらうのが1番伝わります!とても貴重な機会を頂きました♪

今回お越しいただいたのは高校1年生のみなさん。進路決定はまだ先かと思いますが、進路決定の際に今回の見学を思い出してくれたら嬉しいです✨