1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 中学生の職場体験学習を実施しました

BLOG

ブログ

お知らせ

中学生の職場体験学習を実施しました

2021.11.26

地元の中学校の生徒さんの職場体験学習を実施しました。

映像を見ながらの会社説明・説明しながら各工場の見学・作業体験・動いている機械の体験を行いました。

作業体験では、バーコードリーダーを使用した『部品の受け入れ作業』コンベヤ組付け作業の一部の『ベアリングの圧入作業』を体験していただきました。

また、動いている機械の体験では、食品包装機を動かし、飴を梱包する体験をしていただきました。

どんな職業に就くのかを決めるのは、まだ先の話かと思いますが、進路を決める時・職業を決める時に今回の職場体験を少しでも思い出し、役に立てれば嬉しいです。

『部品の受け入れ作業』
『ベアリングの圧入作業』

『食品包装機の体験』
『質疑応答』