1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 新工場増築工事 起工式

BLOG

ブログ

お知らせ

新工場増築工事 起工式

2022.04.06

新工場増築工事 起工式が執り行われました。

起工式では、斎主様による修祓の儀(しゅばつのぎ)・降神の儀(こうしんのぎ)・献鐉の儀(けんせんのぎ)・工事の安全をお祈りする祝詞奏上(のりとそうじょう)・敷地のお清めをする清祓の儀(きよめばらいのぎ)が執り行われました。

【清祓の儀】

引き続き、弊社社長によるかりぞめと工事をしていただく建設会社の社長様によるうがちぞめが執り行われ、その後、弊社役員・組立課課長並びに各課課長・組立課係長以下従業員一同・建設会社社長様による玉串奉典(たまくしほうてん)が執り行われました。

【社長によるかりぞめ】
【会長夫妻による玉串奉典】
【社長夫妻による玉串奉典】
【専務による玉串奉典】
【組立課課長による玉串奉典】
【組立課係長による玉串奉典】
【従業員一同も一緒に二礼二拍手一礼】

次に、撤鐉の儀(てっせんのぎ)・昇神の儀(しょうしんのぎ)が執り行われました。

おかげさまで起工式を無事に執り納めることができ、いよいよ着工となります。

息子がいる私は「今日はショベルカーが来たよ」「今日はダンプトラックが来たよ」などと家で話していますが、工事が進み完成に近づいていく様子も9月の工場完成も楽しみです。

また、工場増築に伴い、一緒に働いてくださる従業員の募集も行っています!!詳しくは「採用情報」ページやハローワークなど求人情報検索をご覧ください。

新しい仲間が増えてくれることも楽しみにしています。

【新工場建設予定地】
【新工場建設予定地】