1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和4年度「経営計画発表会」開催

BLOG

ブログ

お知らせ

令和4年度「経営計画発表会」開催

2022.4.23

令和4年度 第59期『経営計画発表会』を開催致しました。

取引銀行様などご来賓の方にもご参加いただき、誠にありがとうございました。

まず、第1部では、「社訓・経営理念・基本方針の唱和」から始まり、社長による「令和3年度の振り返りと令和4年度の経営計画」「令和4年度 会社方針・スローガンへの思い」「令和3年度の売上結果・利益結果」「令和4年度の売上目標・利益目標」などの発表が行われました。

【社長による発表】

続いて、第2部は、専務による お客様別・部署別に見た「令和3年度の売上結果分析」と「令和4年度の売上目標およびお客様戦略」の発表からスタートしました。

【専務による発表】

専務発表後には、各課の課長より 部署ごとのより詳しい「令和3年度 活動結果」と目標を基にした「令和4年度 活動内容」が発表されました。

【課長による発表】

さらに、従業員代表として製造課係長による「決意表明」、工場長養成塾参加者・生産管理課倉庫改善担当者・令和3年度改善提案上位3名による「改善活動発表」、永年勤続・感謝状・改善提案上位3名の「表彰」も行われました。

【決意表明】
【工場長養成塾の発表】
【倉庫改善の発表】
【改善提案1位の発表】
【改善提案2位の発表】
【改善提案3位の発表】
【感謝状の贈呈】
【感謝状の贈呈】
【永年勤続表彰状の贈呈】

経営計画の発表を基に『今後どのように活動していくのか』『自分が何をすべきなのか』を見出す1日となりました。また、決意表明や改善活動発表、表彰など役職者だけでなく、一従業員も発表の場があり、”他人ごと”ではなく”自分ごと”として捉え、気が引き締まりました。

今年度も経営計画書に沿って、目標達成に向け、社員一丸となって頑張っていきます!