1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 「工場参観日」開催

BLOG

ブログ

お知らせ

「工場参観日」開催

2022.5.14

毎年恒例「工場参観日」を開催しました。

「工場参観日」は、今年度、新卒で入社した新入社員の保護者様を対象にお子様の働く企業・工場をご覧いただく行事です。

映像を使用した会社説明・工場見学・質疑応答を行いました。

会社説明では、弊社がどのような商品を製造している会社なのか・どんな会社なのかを映像を使用し説明、入社式の様子を写真と動画で紹介もしました。

工場見学では、会社説明で登場した各工場でどんな仕事をしているのか、お子様がどんな仕事をしているのかをご覧いただきました。

また、新入社員にもどんな仕事をしているのか自分で説明してもらいました。

【会社説明の様子】
【工場見学の様子】
【お子様の仕事を見学】
【お子様の仕事を見学】

とても興味深く見学される様子や「みなさん挨拶をしてくださるんですね」というお言葉をいただきました。

また「家でも会社が楽しい、学校より楽しいかも、と言っています。とてもありがたいです。」というお言葉をいただきました。

私たちも新入社員の入社は楽しみでもあり、どのように関わり、どのように教育していくのか不安な部分もあります。

これで入社して1ヶ月半!社会人は、まだまだこれからです。

きっと不安になること、大変なこと、挫けそうになることもあるでしょう。

それを乗り越え、やりがい・仕事の楽しさを見つけ、成長してくれるよう、これからもサポートしていきたいです。